愛と勇気とチョコタルト(前編)

嵐の活動休止が発表され2日が経った。

まず私のジャニーズ歴を簡単に説明すると…嵐FC入会は2008年。入会の2年程前から好きだったが人生で初めてジャニーズに興味を持ったためFCに入るかを2年程かけて悩んだ。

現在は嵐、Sexy Zone、King & Princeと3グループのFC会員であり10数年前には想像していなかった状態となっている。

 

前置きはこれぐらいにして…

今回の嵐の活動休止を知ったのはTwitterである。TLに「ま?」「え?」が流れてきた。ヲタクあるあるである。すぐに何かあったと察知した。しかし冒頭に記したように3G掛け持ちのわたしはどのGの事だろうとかと思った。が、少しTLを辿るとある記事が目に入った。「嵐…」???衝撃だった。その時点でFCからのメールは届いていなかった。すぐにジャニネにとんだが昨日Sexy Zoneのツアー申し込みのために開いたページから嵐のページに移行できなかった。アクセスが集中していたのだろうか、その後狂ったようにジャニネの嵐サイトを開こうと試みては弾かれTwitterに戻りを繰り返した。その間にFCからのメールが届いた。

動画が見れたのは18時半前だったと思う。前列の真ん中に智くんがいた(と思う。まだ見返す心の余裕がない)。覚悟を決めた表情にこれは嘘でも冗談でもなく「その時」が来たのだと思った。

動画を見て彼らが伝えたいことはわかったので冷静に受け入れようと努めたが、心と頭が混乱し自分が今から何をしたらよいのかわからなくなった。

ちなみに当日はタイムスケジュールを立てていた。20時からのアオハルTV初回2時間SP(風磨くん勝利くん出演)22時からの初耳学(健人くん出演)をリアタイするために夕食と入浴その他家事、仕事の勉強を済ませることである。(ちなみに相葉マナブは録画で見ることにしていたが録画が途中からになっていて夜中にショックを受けることになる)何も手につかなくなりタイムスケジュールは白紙撤回となったが、かろうじて気持ちを切りかえるために入浴だけ済ませることができた。

アオハルTV、風磨くん勝利くんのコーナーを見て笑った。「笑える」とわかり大丈夫だと思ったが、その後は上の空であった。お腹も空かない。

Mr.サンデーで会見が放送されることを知ったが初耳学にチャンネルを変えた。会見を見る勇気がなかった。が…秒でMr.サンデーに変えた。やはり落ち着かなかったのである。

後半に続く…